西川幸氏お見舞

10月31日(Tue),

部屋の窓から,白子方面を望む.その先に白子海岸.

10312017 鈴鹿サーキットホテルS1

起床後,すぐに温泉に浸かる..おおきな浴室に数人.
空いていると,数倍,くつろげるかな.

10312017 鈴鹿サーキット温泉S3


レストランまで,300M程離れているので,ちょうどよい.
どこを歩いているのか?と思わせるような庭だな.

10312017 鈴鹿サーキットホテルS4
10312017 鈴鹿サーキットホテルS3
10312017 鈴鹿サーキットホテルS5
10312017 鈴鹿サーキットホテルS2


サーキットホテルでTaxi呼んで,神戸の村瀬病院へ.
面会票を書き,予め確認しておいた2Fの病室へ行く.
30年振りに会う西川さん,会話がうまくいかないが・・・
昔のこと想いだしたかな~?確かでないが・・・
(奥さんの葉書によると,沖本が来たことを何度も話した)

振り返れば50年前,鈴鹿勤務時代に初めて出会った.
バイクテストのドライバーを供給して貰ったのが始まり.
日本梱包子会社の名古屋梱包運輸(株)の係長だった.

その後,米国勤務を終え,HM熊本時代に,再会した.
熊本品管責任者だった時,テストに協力してもらった.
熊本で引越す際も,当時専務だった黒岩氏と一緒に
手伝ってもらった.大変,世話になったな~.

「元気になって,また会いましょう」と言い,病院を辞す.

10312017 鈴鹿在西川幸氏お見舞いS

村瀬病院から神戸駅まで10分たらずだが歩いた.
ホンダが設置した水素スタンドがあった.

10312017 近鉄鈴鹿市駅近の水素StationS

神戸駅➡鈴鹿市駅に変わっていた.30分待って電車.
伊勢若松駅で名古屋行き急行に乗換,近鉄名古屋へ.

10312017 近鉄鈴鹿市駅S

名古屋駅から,ひかり509,新大阪でさくら559に乗継.

10312017 ひかり509S1

関ケ原あたりを通過する際,伊吹山の麓あたりかな?

10312017 不破の関跡S1
10312017 不破の関跡S2

さくら559,始発だし,早い時間なので,一人掛け.

10312017 さくら559S2

広島駅では,少し待ち,16時発の快速に乗る.
天応海岸は江田島古鷹山に沈む夕陽が美しい.
呉,境川河口を通過して,妻の車で我家着.

10312017 天応海岸S
10312017 呉境川河口S

湯豆腐鍋で酔心温燗で晩酌.デザートに赤福餅.

10312017 湯豆腐S1
10312017 赤福餅S


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード