鈴鹿QP会

10月29日(Sun),

対馬がまるで韓国領のようにハングルであふれる.

10292017 産経S1

広島で,さくら542,姫路でひかり466に乗換へ名古屋.

10292017 広島➡名古屋S2
10292017 広島➡名古屋S3

名古屋近鉄駅,久しぶりだな~.よく出張で使った.
松阪行き急行に乗り,懐かしい路線を30分で四日市.
蟹江,弥冨,長島,桑名,富田,霞ケ浦,等々.

10292017 名古屋駅S4
10292017 近鉄名古屋S5
10292017 近鉄四日市S7

湯の山行の電車に乗って,東京からの野村氏に遭う.
喋っているうちに,25分ほどで湯の山温泉駅に到着.
駅に到着したところで,牧野先輩に遭う.

10292017 湯の山温泉駅S

10分ほど待つうちに,鈴鹿在のメンバーが迎えに.
車で10分ほどの坂道を登っていくうち温泉街.
オテル・ド・マロニエという立派なホテルに到着.

10292017 湯の山温泉S1
10292017 湯の山温泉ホテルドマロニエS

ロビーで,会費払ってしばし歓談,久しぶりを話合う.
女性が,男性参加を上回った.女性が元気の証拠.

10292017 鈴鹿QP会S0
10292017 鈴鹿QP会S9

割り当てられた部屋にチェックイン.野村氏と同室.
雨が上がり,すばらしい虹が掛かった.

10292017 湯の山温泉S2

早速,温泉に浸かる.この湯は初体験かな~.
鈴鹿には6年住んだが,来る機会はなかった.

10292017 湯の山温泉S3

温泉でくつろいだ後,QP会の会食.
会長の八幡さんが,挨拶と会員の様子などを紹介.
続いて,事務局尾市さんがスケジュールなどの説明.
4年ぶりの出席.

ところで,QP会とは:
 本田鈴鹿製作所の立上がり時に,生産管理,
 品質関係の仕事で苦労した仲間のOBG会で24回目.
 わたしは,途中参加で,いままで,4回参加した.

10292017 鈴鹿QP会S1
10292017 鈴鹿QP会S2

東京の野村さんの音頭で乾杯する.

10292017 鈴鹿QP会S3
10292017 鈴鹿QP会S4
10292017 鈴鹿QP会S11

事務局の吉田さんから,明日の見学会の説明.
指名により中締めの挨拶をする.

10292017 鈴鹿QP会S5

会食・宴会のあとは,幹事部屋で,ダべリング.

10292017 鈴鹿QP会S6
10292017 鈴鹿QP会S7
10292017 鈴鹿QP会S10
10292017 鈴鹿QP会S8

おやすみ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード