ふうちゃんのそら展

7月8日(Sat),

北九州の豪雨被害の全容が次々と明らかになる.
福岡県,東峰村,朝倉市などで甚大な被害が明らかに.
亡くなられた方々並びに,被害者の方々に謹んで,
お悔やみ並びにお見舞い申し上げます.

7082017 産経S3

またまた,香港の日本大使館近くに慰安婦像の設置.
どうして,政府はもっと強く,対応できないのか?

7082017 産経SS27082017 産経SS1

広支所,図書館へ行く.
ふ~ちゃんのそらという紙芝居の原画の展示を観る.
先日,7月2日呉戦災記録を調べていて,展示のことを知る.

7082017 広支所図書館S1
7082017 広支所図書館S2

広協同センターの一角での展示を観た.

7082017 ふうちゃんS1

これらの絵は,"ふうちゃんのそら"絵本からの写真.
原作は,よこみちけいこ氏.
真っ赤に燃えている呉の様子は原画の写真.
まさに,和庄の横穴防空壕の中では,息絶え絶えだった.
そして,夜が明けて,我家の場所に帰ってみた風景だった.

7082017 ふうちゃんS3
7082017 ふうちゃんS2
7082017 ふうちゃんS4

協働センター&図書館で過ごした後,自転車で走ってみる.
広支所➡大新開➡町田➡横路➡自転車店➡自宅の10Km.

7082017 BicycleS1
7082017 BicycleS2
7082017 BicycleS3

帰路,国際通りのAsahiサイクルに寄り,ミラー&籠を設置.
合計,3900円也.

7082017 BicycleShopS1
7082017 BicycleShopS2

晩酌:まぐろ,茄子煮物,豆腐などで賀茂泉の晩酌.

7082017 晩酌S



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード