神明祭&神明市

2月11日(Sat),

建国記念日(明示6年に制定された紀元節を引き継ぐ).
安倍総理,米大統領と首脳会談.

2112017 産経SS12112017 産経SS2

窓からの瀬戸内海の朝.そして朝陽も登る.

2112017 見晴らし温泉S1
2112017 見晴らしの湯S7
2112017 見晴らし温泉S2

ゆうべ,寝つきが悪かった原因がわかった.壁がキリン模様だった.

2112017 見晴らし温泉S3

朝,3度目の温泉浴.サウナも稼働しているので,4分間入っていた.

2112017 見晴らしの湯S1


10時にチェックアウト,三原駅近に向かう.

2112017 見晴らし温泉S5


このところ,毎年(4年目?),この神明祭,神明市に来ている.
選択した道路がよくなかった,混雑でなかなか進まない.

2112017 三原S1


いつものスーパーの駐車場に停めて(買物するから)行く.
正午前だから,まだ混んでいないと思ったが,すでに大混雑.
駐車場から,1Km以上の道のりを歩いて,最奥に神明神社.
神社の近くになると,混雑もすいてくる,神明神社にお参りをする. 

2112017 三原神明祭S1
2112017 三原神明祭S2
2112017 三原神明祭S10
2112017 三原神明祭S3
2112017 三原神明祭S4
2112017 三原神明祭S5
2112017 三原神明祭S8
2112017 三原神明祭S6

復路で,大きなテントの店で,お好み焼き&焼き鳥で簡単昼食.

2112017 三原神明祭S9


神明達磨は,ご当地産にこだわり,三原駅前の売り場まで歩く.
帰って,さっそく,片目を入れて,家内安全&健康増進を願う.

2112017 三原神明祭S7
2112017 神明だるまS

帰途,安芸津の国道沿いで,ポテト&殻付き牡蠣を10個買った.
殻付き牡蠣は,小さいので¥90/個だったが,安いのではないか?

2112017 三原➡呉S1

焼牡蠣でなく蒸牡蠣にする.神明市で買った酔心の米極で晩酌.

2112017 酔心純米極S
2112017 殻付牡蠣S



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード