納骨経

5月8日(Fri),

11時,数えて四十九日目,納骨経をあげる.
少し待つうちに西福寺住職が来てくれた.
さっそく,讃仏偈をあげてもらい,唱和.

5082015納骨経S1
5082015納骨経S2

御文章の拝読のあと,そもそも,浄土真宗は・・・
お墓への信仰から始まったという感じの法話.
お墓参りは基本であり,度々お参りすべしとのこと.

5082015納骨経S3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thanks for your コメント

コメントくださりありがとう存じます.
滅多にコメントありませんので,たまにいただけるコメントもよく見逃してしまいます.今回も,そのようになるところでした.
あなたは,良くないことばかり・・・と言われますが,そういったことのなかにも,偶にはよいこともあるはずです.そのちょっとしたよいことにスポットをあてるようにしてみたら,どうでしょうか?
もしかしたら,よい方に,転がり始める?かもしれませんよ.

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
Kazusanさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました((●≧艸≦)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにKazusanさんからの連絡待ってます(○^▽^○)
プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード