AUショップサービス

3月30日(Mon),

全道の駅にEV用の充電施設を整備方針.

3302015産経S13302015産経S2

当然のことだ,できればもっと強力な巡視船を.

3302015産経S4

契約解除でAU店舗のサービス比較することになった.
最初に,国際通りにあるショップを訪問.
サービス最低.若い女店員は客扱いを知らない.
会社の研修制度がなっていない.

3272015DenwaSM1.jpg
3272015DenwaSM2.jpg

次いで,呉ゆめタウン内のショップ,ここでも妻が怒る.
こちらでは,5-6人のスタッフ束ねる店長が対応だが・・・

3302015AUShopS2.jpg

最後に,黒瀬のショップ,やっと満足.

3302015AUShopS1.jpg

こんな会社とは絶対に契約しない.


コメントの投稿

非公開コメント

13年以上前のauは他キャリアに先駆けCSへの取り組みは徹底的に力を入れていて各専売店は必死になってついて行ってたし変な噂は他キャリアに比べたら少なかったのが機種でまけても自信になっていたんですけどね(^^;;
前の二店は山口大手の同系列店ですね、当時よりもさらにグループが拡大して規模は倍になってるんですね
必死にやってらっしゃったと感じてたグループですが残念です
最後のは岡山大手で昔から厳しいのは有名でしたね
トップが若く明快でスパッとされていて各リーダーがハッキリしていて
規模を大きくするにはこのスピードと潔さが必要なんだなと感じていました。
今、外部からみてもキャリアの圧力で代理店が再編し小さな所は吸収され老舗グループで余力があるところが巨大化していますね
ただ今も昔も人が全て、各店の長がある程度の経験と人間性を持ち合わせているところがやはり名物店長と評判があるみたいですね。
幅広い年齢職業の方が来店されるショップという場所で生き残るのはやはり厳しいなと改めて感じました。
付け加えるとするなら待遇は悲しいかなほんとにシビアというか低すぎるのでその点でも胸が痛いですね(^^;;
この先も変わらないでしょうね。
プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード