ホゴメバル

4月19日(Sat),

韓国のフェリー沈没事件の原因が明らかになってきた.
積荷は規定の3.6倍積み込んでいたし,コンテナもいい加減な固定.
船長をはじめ船員が我先に脱出している.
結局,社会のシステムが三流の国家であることが露呈.

日本の調査捕鯨が国際的に指弾された.
南氷洋での調査捕鯨が制限される.
日本の主張が認められなかった.
科学的な根拠が心情的な流れに敗れた.

4192014産経S24192014産経S1

音戸の瀬戸に食事に行く途中の公演で猪に出合った.
数匹の野犬が恐る恐る取り囲んでいた.
車を降りての撮影が間に合わなかった.

4192014音戸の瀬戸イノシシS
4192014音戸の瀬戸イノシシS2

音戸の瀬戸,うずしお館にある"かつら亭".
瀬戸内御膳という釜飯セットを注文する.
"がらかぶ"の唐揚げと鯛の釜飯を楽しむ.
広島ではこの魚を"ほごめばる"と呼ぶ.

4192014瀬戸内御膳S1

4192014瀬戸内御膳S2

よく揚がっている唐揚げだ.
頭の,さらにその一部の顎の部分だけが残る.
酢醤油を使って食べた.美味しい.

4192014瀬戸内御膳S3
4192014瀬戸内御膳S4

暮れゆく音戸の瀬戸を眺めながらの夕食.
随分と久しぶりに来た.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イノシシのスナップ

貴コメントに気づくのが大変遅くなりました.
ピンぼけのスナップですが,どうぞ,使ってください.
ブログでは,サイズを縮小しております.
サイズの大きなショットが必要なら,別途送ります.

沖本一宏

No title

初めまして、お世話になります。
突然のコメント失礼いたします。
私は動物愛護に関するボランティアをしておりまして、
この度、野犬や野生動物に対しての、餌やりと、
ペットの終生飼養を啓発、啓蒙するパネルを作成する為、
野犬等の撮影や、他の方のお写真を拝借させて頂いている最中です。
先日も、音戸に、撮影に行きましたが、野犬等には出会いませんでした。
色々と調べている中で、こちらのブログにたどり着きました。
この猪と野犬の写真は、野犬に餌を与える事は、野犬だけでなく他の野生動物も引き寄せてしまう、という説明をする際に、相手方に伝わりやすいのではないか?と考えました。
勝手に使用するわけにはいかないので、問題なければ、この写真をいただければと思いご連絡いたしました。
ご無理であれば仰ってください。
何卒よろしくお願いいたします。
プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード