よっちゃん&つー君

8月19日(火),
熊野の筆工房に化粧用筆の買い物に行った.

8192008よっちゃんS2

その後,呉港からフェリーに乗って江田島小用へ.

8192008よっちゃんS5
8192008よっちゃんS3
8192008よっちゃんS7

江田島でビーチ遊びをした後,音戸の瀬戸へ.
音戸の瀬戸で,うずしお会館の4Fにある“かつら”で食事した.

8192008よっちゃんS4
8192008つーくんS8

食事すんだら,すっかり暗くなったね.
帰りましょうか.

8192008よっちゃんS1
8192008よっちゃんS6

また,美味しいもの食べに来よ~ね.


世羅のひまわり

8月18日(月)
世羅高原農場へ,ひまわりを見に行こうと娘を誘った.
少し前,世羅高原農場の花がTVで話題になった.

8182009ひまわり5SS8182009himawari07SS.jpg

流石,TVで取上げるだけあって,見事なひまわり畑だわ.

8182009世羅高原農場S8

「100万本のひまわりが丘一面を黄色く染めます.
採れたてのおいしいトウモロコシやスイカもあります.
夏,とびきりの思い出づくりに来ませんか?」

8182009世羅高原農場S2
8182009世羅高原農場S5
818世羅高原農場S1

季節毎に,いろいろな花を咲かせるらしいのだ.
春は,百万本のチューリップの花.
秋は,百万本のダリアの花.

Nobu君は仕事の都合で先に東京へ帰りました.

ボート遊び

8月17日,
娘一家が夏休みの里帰り.
“Tsubaki号”を椿貴君にお披露目することになって,竹原マリーナへ.
すでに,ボートは県桟橋に繋いであった.

8172008BoatS1.jpg

では,出港で~す.

8172008BoatS2.jpg

つー君用のフローティングも用意した.
ちび太用はないので,ボールをフローティング替わりにする.

8172008BoatSS6.jpg8172008BoatSS7.jpg

竹原港を出て,大島下島辺りを走って,佐波島で停泊.
引潮で浅瀬に乗り上げそうになって,このまま干潮になったらと,ビビった.

8172008BoatS3.jpg

一応,Fishing もしたが,小魚を数匹釣った程度で納竿.

8172008BoatS9.jpg
8172008BoatS4.jpg

船遊び後,マリーナに揚げて,一応,水洗いした.
“Tsubaki号”の前で,椿貴君が両親と一緒にパチリ.

8172008BoatS8.jpg

一休みして黒瀬に帰ってきた.
黒瀬で“黒瀬牛”の焼肉を食べに行った.

竹原でのボート遊びの一日でした.

末宗先生を偲ぶ会

8月16日(土),若香葉にて.

4月に4人の仲間が集まってこの日に開催を決めた.
“末宗先生を偲ぶ会”をやることとなった.
案内状の印刷や名簿作りも担当した.
案内状は40通ほど出した.

「卒業以来54年,末宗先生が亡くなられて4年が経過しました.
 先生を偲ぶ会を開催いたします.・・・・」

よく集まったもんだ.
20人集まった.

8162008末宗学級S1
8162008末宗学級S2
8162008末宗学級S5
8162008末宗学級S6

久しぶりの再会だから,夫々近況を話した.
カラオケの2次会に行った.

8162008末宗学級S3

その後,岡本君行きつけのクラブで3次会.

8162008末宗学級S4

深夜すぎてのご帰宅.

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード