7月21日(Mon),

本日,海の日だ,Boat遊びにいかなくっちゃならない.
今夕,東京へ行かなくてよいので,今日も竹原マリーナへ.
うまい具合に,22日の東京(MFTBC)の約束が延期になったのだ.


7212008BoatS2.jpg

一人では来たくないので,妻を誘うが,しぶしぶついてくる.
今日は昨日と違い,ガンガン照りで海の上でも暑い.

7212008BoatS1_201601040300575da.jpg

魚って,何処にでもいる訳ではないということがよく分かる.
ハゼとギザミばかりが来る.

7212008BoatS3.jpg

直ぐに引き上げる.
帰宅して,23日のほほえみGr管理者研修のPTを仕上げなくっちゃ


Boat遊び

7月20(Sun),

今週も,なんだかんだと忙しくすごした.
テクノショップ会議,キャリア開発BP表彰など.
会社訪問も幹部の方々の都合が合わずに,思うに任せない.
昨土曜日も,午後,高専でキャリア開発戦略会議.

やっと,本日,竹原港に行き,Boat遊びができる.
途中で青虫を少々ゲットして,マリーナに向かう.
県営桟橋に付けておくよう依頼済み,すぐに海へ.
うす曇りの天候で,好都合だ.

7202008BoatS2.jpg

ギザミは釣れるが,メバルはなかなかこない.

7202008BoatS.jpg

3時間ほど遊んだので,そろそろ,引き上げるとしよう.

7202008BoatS3.jpg

上手く,着けられるかな~.

操船練習

7月13日(日),

今日は,待っていた休日.
早速,竹原マリーナへ,ボートの練習に行く.

今朝,電話して,ボートを県桟橋に舫っておいてもらった.
黒瀬からの途中,安芸津の釣具屋で,青虫の餌をゲット.
ボート練習がてら,釣をするつもりだ.

7132008TsubakiS1.jpg
7132008TsubakiS2.jpg
7132008TsubakiS4.jpg
7132008TsubakiS3.jpg

それにしても,今週は忙しかったなー.
月:東京出張,
火:竹原マリーナ,
水:呉高専,
木:呉高専(ビジネスプランコンテスト),掛川へ出張
金:掛川で審査
土:掛川⇒広島
日:竹原港

来週も,忙しい.

Tsubaki号進水

7月8日(火),
日曜日に竹原マリーナ藤田さんから準備ができたと電話.

広島にUターン後,友人の船に乗せてもらって,釣をした.
また,別の知合いにも,レジャーボートに乗せて貰った.
直ぐに,自分用が欲しくなった.
6月中旬の頃,竹原マリーナに注文をした.

今日はTsubaki号の進水の日だ.
Yamaha23ft + Yamaha150PS Outboardだ.
魚探・テント・ウインチなどを装備した.

7082008Tsubaki進水S1
7082008Tsubaki進水S2

藤田社長がシャンペンを用意して儀式をやってくれた.

7082008Tsubaki進水S3

早速,海に浮かべることにした.

7082008Tsubaki進水S4
7082008Tsubaki進水S5

藤田社長の次男が操船の基本を小1時間ほど手ほどき.

船の操縦免許を取ったのは,ホンダ時代で,20年以上前.
その後,一度だけ,Catalina島(CA,USA)に行った際,運転.
その時以来だから,まともに,運転できるわけがない.

桟橋への接岸が出来ないよ~.
ま,練習すれば出来るようになるよな.
用事のない週末には練習しなくっちゃ.

台湾観光4日目

7月1日(火),
台北観光最終日.
明日は高専で約束があり,予定変更して延長できない.
圓山大飯店へはTaxi利用の為,今日は入口の門辺りも
歩いてみた.

7012008圓山大飯店S3
7012008圓山大飯店S2

午前中,時間があるので行天宮にお参りした.

7012008行天宮S7012008行天宮S2

そして,昨日注文したチャイナドレスの仮縫いに行った.
そこで,仕立て屋さんにあったが,いいおじさんだった.

7012008チャイナドレスS1
7012008チャイナドレスS2

3-4日後には送ってくれると言う.

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード