スキー

スキーをしようということになった.
でも,何処に行けば,初心者がスキーできるかか分からない.

近くに,スキーをする友人がいない.
インターネットで調査した.
帝釈峡あたりに宿泊して,“スノーリゾート猫山”に出掛けた.
ホテルの立地や景観及び温泉はよかった.

1262008錦彩館
1262008雪S2

錦彩館から猫山までは,小1時間の距離だった.

1262008雪S1
1262008雪スキーS3

スキー場はいまいちの感じだった.
このスキー場は遠いから,もっと近くの便利なところがよい.
別のスキー場を探そう.


義母の八尾訪問

1月13日(Sun),

義母(93歳)を連れて八尾さんを訪問する.
その前に,尚子ちゃんの墓参りをした.
元気で動ける間に会っておこう.

1132008八尾さんお見舞S2
1132008八尾さんお見舞S4
1132008八尾さんお見舞S3
1132008八尾さんお見舞S1
 
一時,おしゃべりをして辞す.
帰途,熊野(おか半)で食事した.

2008年初詣

正月元旦に亀山神社に初詣した.
暖かい元旦の午後,お屠蘇の影響が消えた頃,出掛けた.
お参りまで,1時間以上は並んで待った.
お参り後,お札を戴いて,妻はおみくじを引いた.
私は,昔から,おみくじの類はしない.

1012008初詣S4
1012008初詣S2
1012008初詣S1
1012008初詣S3
1012008初詣S5
1012008初詣S6

お参りの後,デオデオの初売りにいき,Canon EOS KISS DigitalXを購入した.

1012008初詣S7

妻が孫の成長をいい写真で残したいというからだ.
カメラばばさんになれるか?な~.
さあーて,どうなるかな??

プロフィール

Kazusan

Author:Kazusan
2008年末,故郷呉に50年ぶりに,Uターン.
高専教員を退任.NPO法人ATACひろしまに参加.
時々,品質マネジメント関係の仕事.
余暇に,もっぱらグルメ・温泉・旅行を愉しむ.
合間に,晴耕雨読.地元活性化に関心を持つ高齢者.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード